旅行便利グッズ (1)

「持っていて損はしない」日本旅行のお供に!役立つ便利グッズ6選

旅行便利グッズ (1)
旅行に行く時に絶対持って行きたいものは、人それぞれ違うと思います。
旅行先で「あれ忘れた!」とならないように、ついつい荷物を増やしてしまいますよね。
滞在日数が長いとさらに増えるし、おみやげを買うと帰りの荷物はさらに増えるので、できれば持って行くものは減らしたい・・・
余計なものを持って行かなくてもいいよう、国内旅行の際、持って行くと役に立つ、便利グッズをご紹介します。

ファスナー圧縮バッグ

楽天市場で確認してみる!

旅行の時の荷物で一番かさばるのは「衣類」ではないでしょうか。
「ファスナー圧縮バッグ」は、衣類の体積を50%まで圧縮できるので、かなり荷物の量を減らせます!
冬は服も分厚くなり、着る枚数も増えるので、体積を減らせるのは嬉しいですね!

従来の圧縮袋では、空気を抜く作業が面倒でしたが、この圧縮バッグはファスナーを閉めると圧縮されるのでとても簡単!

区切りがあるので、キレイな服と汚れた服を分けて入れることもできます。
このまま旅行かばんに入れられて、かさばりません!
ひとつは持っていたいグッズです。

ポケットセルカ棒

楽天市場で確認してみる!

旅行に行ったらほとんどの人が写真を撮りますよね。
景色と自分を映したい時にこの「ポケットセルカ棒」が活躍します。
いわゆる「自撮り棒」です。

ひと昔前は、その辺の人に「撮ってもらえますか?」と頼むのが当たり前でしたね~。
今では一人旅をする人も増えてますし、旅行先でセルカ棒を使っている人をよく見かけます。

スマホも簡単に装着でき、折りたたむとポケットに入れられるので取りたい時にすぐ出せて便利。
軽いのでポケットに入れていても気になりません!
イヤホンジャックにコネクタを差し、棒に付いてるボタンを押せば写真が撮れます。
※Android機種は、カメラアプリをインストールする必要があります。

ポケットセルカ棒で自撮りをすれば、たくさん旅行の思い出を残せますね!

モバイルバッテリー

楽天市場で確認してみる!

旅行に行くと地図アプリを使ったり、写真を撮ったり、観光スポットを調べたりと何かとスマホを使いますよね。
そうなると気をつけなくてはいけないのが、スマホの充電です。
今ではキャッシュレスが普及してスマホで支払いをしている人も多いのではないでしょうか。
スマホの充電がなくなっていると支払いもできません!
そうならないように、モバイルバッテリーを持ち歩いていると安心ですよ!

このモバイルバッテリーはスタイリッシュでかっこいいデザインなので、持っているだけでオシャレですし、軽くてコンパクトなので荷物の負担になりません。
旅行のお供に、ぜひ1台持っておくことをおすすめします。

トラベルネックピロー

楽天市場を確認してみる!

旅行に行くと、どうしても移動時間がかかります。
飛行機、新幹線、電車など、座ったまま寝る時間が増えると思いますので、首に負担がかからない「トラベルネックピロー」は、旅行の時に持っておきたいグッズ。

このトラベルネックピローは、かさばらず、くるっと巻くだけで使えます。
口元を隠すこともできるので、人目のある車内や機内でも気にせず寝れますよ!

小銭入れ

持っていると便利なのが「小銭入れ」。

楽天市場で確認してみる!

財布はホテルの金庫に置いてちょっと出かける時や、温泉に入る時など、小銭を使う時って結構ありますよね。
お札が1枚入るぐらいの小銭入れを持っていると、大金を持ち歩きたくない時に便利ですよ!

まとめ

旅行に行く時の荷物は、なるべく少なくコンパクトにできるにこしたことはありません。
日本旅行でも、荷物が少ないほうが動きやすいですし、おみやげが増える帰りのことを考えると荷物は最小限にしたほうがいいでしょう。

今は役立つ便利グッズがたくさんありますので、お気に入りを見つけて旅行のお供にしてくださいね。

その他の「便利グッズ」に関する記事はこちら!!

旅行グッズを楽天市場で見てみる!

アマゾンで確認する場合はこちら↓

アマゾンでは、この商品がおススメです!!


旅行・観光ランキング
※上記は、投票箱になります。他の頑張って見えるブロガー様の掲載もございます。宜しくお願いします。無料です。


※フォロー頂けますと励みになります。宜しくお願い致します。無料です。

↓ブログを運営する方にとっての強い味方!!私も登録しております!ご参考に!!
写真素材素材【写真AC】

旅行便利グッズ (1)
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG